とりあえず 4/130

夕方作っていたのは、コチラのバッグの持ち手でございました!

Dscf6578.jpg

なんだかよくわからないかも、、、ですが裏地とポケットも付いています。

Dscf6580.jpg

(財)日本手芸普及協会の被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」
ってのに参加しようと思っていたのですが、なんやかんやで参加できず。

そしたら、某SNSのマイミクさんのお友だちが被災されているそうで
「おとな用エコバッグを被災地にお届けしたい。」ってな日記を書いていらっしゃって。
しかし、お届けする予定の避難所には、女性だけでも130人ほどいらっしゃるそうで、
「皆さんに平等にと考えると、 お気持ちだけを。」というお返事を頂いたとか。

で、協力して下さる方を募っているとのコトでしたので、「作りますー!」と立候補。
目標は130枚だそうで、どのくらいの方がご協力されるのか把握できていないので
ワタクシは何枚作ればイイのかしら??? と思いつつ、とりあえず本日は4枚作製。

プロの意地で、かなり丁寧に作っていたら朝から6時間も掛かって、
たったの4枚しか作れなかったー。 なんともトホホ、、、な枚数ですが
まだまだ時間はあるので、バンバン作ります!

とはいえ、素材は綿が良いそうで。
まぁ綿素材はあるにはあるのですが、伸縮性のある綿ニットでして、
しかも、こりゃー一般ウケしないだろーってなキワモノ系w
あとはポリエステルニットとかねぇ。 

結局、表地も裏地も新たに購入いたしましたYO!
顧客様にはウケても一般ウケしない生地ばかりって、どーいうコトかいねぇ。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment