超~高額なお駄賃 其の弐

其の壱のお駄賃は、今年の1月に頂いたコチラの袋帯と名古屋帯。
今回はさらに高額と思われる、コチラの袋帯でございますYO!

110528_163053.jpg

昨日ワタクシは車でオデカケしましたが、オバサマはバスにて移動だったので
お買い物が済んだ後、高野衣裳を経由してお宅までお送りしたのですが、
その帰り道 「白い袋帯で、すごく締め難くて要らないのがあるからあげる。」 とな!

なんかレースのようになっていて、帯芯が透けています。
ワタクシには、なんともお上品過ぎるような、、、。

110528_163156.jpg

コレは、、、どのキモノに締めたらヨイのざんしょ?
こんなお高そうな帯に合わせる単のキモノなんて持ってないですよ。
しかも白い帯なんて、飲み食いする席には恐ろしくて締めていけませんわ。

「えぇ~?本当にイイんですか~?」とか言いつつ、ちゃっかり頂いてきました♪
その代わりといっちゃ~アレですが、洋服のお仕立て代はかなり値切られましたけどwww

-----

オバサマのご実家がある高知から送られて来たというスイカも頂きました。
ワタクシ、今シーズン初のスイカ。 皮、薄っ!

110527_154415.jpg

「5月にスイカなんて~!」と言ったら 「土佐ではスイカは6月に終わりですよ。」ですと!
へぇ~!そうなんですか??? すごく甘くて美味しかったです。

帯もスイカも、どうもありがとうございました~!
................ってオバサマ、blogチェックはされていないと思いますがw
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment