ミスカル・キニナル


ミスカル(禅食)とは、干した穀物の粉をブレンドしたもので
一般的には水や牛乳で割って飲み物にすることが多いです。

デパートやコンビニ、韓国の多くのカフェ・喫茶店で
牛乳やハチミツで割ったドリンクとして売られておりとても人気があります。
クッキーの中に入れたり、かき氷の上にトッピングで振りかけたりもします。

干した雑穀などをいったものですので、体にとっても良く
夏場の栄養補給や、幼児期の子供の栄養補給にも活用されています。
韓国人の肌の美しさの秘密兵器とも言われてもいます。


へぇ~!そりゃキニナル!ってなワケで買ってみましたYO!
ダムトー 長芋が入った15穀・ミスカル 20g*12T (スティックタイプ)

110530_071401.jpg

原料:長芋・玄米・黒豆・黒ゴマ・モロコシ・麦・小豆・豆・もち米
芽生え玄米・黒米・はと麦・燕麦・ホールホイート・アワ。

レビューを読んでまとめますと、栄養満点なきな粉っぽいw(大雑把すぎ?)
水で溶かしても良いようですが、牛乳や豆乳に溶かして飲むのがさらに良さそうです。

雑穀がいろいろ入っているので、やや溶けにくくダマになりやすいとか。
コチラのシェーカーを使うと、きれいに混ざって溶けるみたいですよ。


20110530072128cc0.jpg


肝心のお味ですが、、、。
牛乳も豆乳もストックがございませんので、まだ飲んでいません。
雨がやんだら、牛乳か豆乳を買って来ま~す! 雨止むのかナァ~?

...............って書いてたら晴れて来たw
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment