ちまちまにあ では、激安のお店・手芸ナカムラをご紹介いたしましたが、
コチラでは、インターネットの糸屋さん・ボビンをご紹介いたします。

糸屋さん と言っても、糸以外にソーイング用品がいろいろ。
しかも激安。(ワタクシの知る限り。)
でも糸は かなりな太巻きなので、普通の人は1本買ったら一生あるかも?(笑)

ニット用の糸(レジロン)とテトロン糸が欲しかったのですが、
いろいろと見ていたら、アイロンの熱で溶ける接着糸・メルター発見!

20g巻きは以前、日暮里で見つけて買ったコトがあったのですが、
その後、同じ店で聞いたら「そのサイズはもう扱っていません。」と言われ
仕方なく7g巻きを買っていました。

ところが! 
インターネットの糸屋さん・ボビンで見つけたメルターは、なんと100g巻き!
そして安いー! 思わずポチっ。

melter.jpg
見てー! このサイズー! 感動的~。(大袈裟) 
左が今まで使ってきたもの。(7g巻き)

そして、しつけ糸は今まで "かせ" になっているものを使っていたのですが
"巻き" のしつけ糸なんてあるのですねー。存じませんでしたー。

shitsuke.jpg
スゴイ! 
"かせ" では長さが決まっているので、長い距離をしつけする時..........
例えば、サーキュラースカートの裾などを縫い縫いする時は
何本かのしつけ糸を使わねばならなかったのですが、
コレなら延々と縫い縫いし続けられるってーワケザンス!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment