刺身盛合せ

.....と言えば、ワタクシのイメージとしては こんなカンジ
または、コレ、、、か? いや、コレはちょっと違う?(笑)

しかし、、、
"お上品な刺身盛り合わせ" ってのも ございますのよ。 オホホホホー。
昨日は母の誕生日でして、父が某所にて ご馳走して祝う。 と言うので
ワタクシと父の姉(要するに伯母)も便乗させてもらいました。(ちゃっかり者です。)

「刺身盛り合わせ、1人前お願いしますー。」 と注文する母に
「いや、、、4人で1人前は少ないって!2人前お願いします。」 とワタクシ。
「いや、、、とりあえず1人前でいいんじゃない?」 と父。戸惑うお店の方。
「いえいえ、2人前お願いします。」 と強引なワタクシ。
「2人前でよろしいですか?」 と不安げなお店の方。

そして運ばれてきた刺身盛り合わせがコチラ。(1人前) 

sashimori2_baiko060629.jpg
苦笑する父母と伯母。
「ね?」 と満足げなワタクシ。 2人前注文して正解ざんしょ?
いやーしかし! なんてお上品な刺し盛り。と言うか、コレは盛り合わせと言うのか?

上から時計回りに、マグロ・イカ・ヒラメ・カンパチ
それぞれ2切れずつでございまーす! 盛りか?盛りかーーー?

いや、、、お上品でオサレなお店なのですから良いのです!

baiko_060629.jpg
清水のオサレな割烹料理店、梅光。
その他のお上品な品々はコチラ
今気付いたのですが.......
なんとココでも刺し盛りのコト、ネタにしていました。(^^; 下世話っすねー!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment