夏きもの

買わないけど、、、いや、買えないけど、、 のマチガイですけどね。
コレ、イイなぁ~♪  誰かが買ってくださるのなら欲し~けどナァ~w
夏物 本場小千谷ちぢみ反 キングサイズ

110621-ojm-7-sub1.jpg

サラサラとした独特な風合いが魅力的な本麻の小千谷ちぢみです。
小千谷縮は縦糸と緯糸を一本一本ていねいに織り上げていくので、
生地の仕上がりもしなやかで優しく柔らかな肌ざわりです。

夏物の透け具合と本麻のシャリ感をご堪能いただける
ひとクラス上の夏のお洒落着ですね。


小千谷ちぢみといえば夏きものの定番ですし、おうちでお洗濯できるのも魅力的。
そして、、、なんと!生地巾40cmのキングサイズ~♪
裄も着丈も王様並み(?)なワタクシのために織られたの???

お値段もプチプラの24150円ナリ。
とはいえ、お仕立て代(18,900円)、夏帯だって必要ですわよ。

でも、コレとコーディネイトしたらイイんじゃない?

本麻染九寸名古屋帯 【升目に宝尽くし】

100331-nn-4.jpg

枡に丁子や花輪違い、隠れ蓑など宝文様がデザインされています。

夏ならではの贅沢・・・ 本麻の名古屋帯です。
夏の着物姿は、どんな洋服やドレスよりも涼やかに見え、
凛として美しい風情があるものです。
目にも涼しげな材質の帯を用いることは、お召しになっているご自身も
周りの方にも、さわやかな印象を与えてくれますね。


コレで日傘なんかさして、涼しい顔して歩いていたら、そーとーに粋な姐さんですなw
あー、toto BIG買うの忘れたナァ。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment