ステテコ出来た♪

和装用ステテコ、なにか参考になりそうなパターン、なかったかな?
と、昔引いたパンツのパターンを引っ張り出したのですが、股上が深すぎ。
コレじゃ腰紐に引っ掛かるし、腰周りがモッサリしそう。
う~~ん、ローライズの股上って何cmぐらいなのかナァ? と昨日ツイートしてみたw

が、特にリプライナシw 
ま、リプを期待していたワケでもなく、単なるつぶやきだからイイのですが、、、。
そしたら、mixiのつぶやきに 「股上7cmだそうです。」 とのコメントを頂きました。
あ、、、Twitterとmixi 連携させているので。

え?7cm?そんなに浅くなくとも、、、と添付されていたURLをクリックしたら、
超~セクスィーなブラジル製のナノローライズパンツとやらでしたw
今までにない前股上7センチ~超過激パンツ! となwww 
...................全く参考にならぬ!

なので、まぁ こんなもんかー? てなカンジで、昔のパターンの股上を適当に浅くして
あとは途中で履いてみて、深ければまた直せばイイやと思って作製。

ちょいと裾が広めな、ストンとしたシルエットにしてみました。
チラ見えした時に、裾レースの襦袢を着ているっぽくなるようにw

Dscf6908.jpg

チラ見えするとしたら裾だけなので、お高いレース生地は裾だけに。
ソレより上はリーズナブルなサッカー生地で。

Dscf6910.jpg

レースの生地は、水通ししたら絞りの生地みたいになってイイカンジ。
こういうレース、あまりないんじゃない? 

そーとー適当に作ったわりに、満足度はそーとー高いw
履き心地も上々ですわよ♪
ついでに半襦袢も作ったら、夏はその上下でOKっぽいですな!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment