半襦袢出来た♪

全体を上手に撮影出来なかったので、一部分のみの画像にて失礼いたします。
あ、、、トルソーに着せて撮影すればイイのか!って今気づいたけど、まーイイや。

110831_114553.jpg

ステテコを作った時にも書きましたが、レースはお高いので、チラリと見える部分だけ。
その他はリーズナブルなサッカー生地です。

本当は袖全体をレース生地で作る予定だったのですが、生地幅を勘違いしていまして
全体に使えるほどの用尺がございませんでした。(^^;;;

チラリと見えるのは袖口と振りの部分なのですが、残念ながらその両方に付ける分はナイ。
ってなワケで、どちらかと言えば振り部分の方がチラ見えしやすいんじゃ?
と思いまして、振り部分寄りをレースで切り替えて、袖口部分は断念。

で、↑の画像で気づいた方、いらっしゃるかな?
袖部分は、わかりにくいかも、、、ですが、生地を中表にして作ってあります。
あ、、、接いだ部分の縫い代が出ているから、わかりやすいかw

110831_114624.jpg

チラリと見えるのは内側ですものね!
でも、もう明日から9月じゃん! レースの袖がチラリてっなシーズンじゃないじゃん!

あ、、、あと、袖丈長くない?って気づいた方もいらっしゃる?
ワタクシ身長が高いので、自作のきものの袖丈は少々長めに作っていますです。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment