気付くの遅すぎー!

先日ネタにした、バンダイホビーセンターの工場見学
そんな楽しいコトがあるってのを知ったのは、たまたま 某TV番組を観ていたから。
自宅ではそんな番組を観るコトなどなく、たまたま友宅でTVが付いていたから。

そして、今日またその友宅へ行ったところ。
「ねぇ、ガンダムってバンダイだっけ?」と友に聞かれたので
「そそ!バンダイ。 静岡県民限定ってのハズレちゃったよー。」と答えると
「あ~、やっぱり.......。コレ見て~。」 と指差したのは、PTA運営委員会報告。

pta1.jpg
「ナニコレ?」と聞くと、「ココ!」と指差した先には........。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

8月7日

pta2.jpg
「今日気付いたんだけど.....。」と友。
「え゛ぇぇぇぇえぇぇぇえぇぇ------っ???」とワタクシ。
「ナニ?no_ironちゃん、そんなの行きたかったのー?」と高校生のご長男さま。
「あははーーー!」と大爆笑の小6のご長女さま。

「もぉもぉもぉーーーーーーー!」 と言いながら、友のお尻をぺんぺんしちゃいました。
関連記事

9 Comments

There are no comments yet.

y sakuda  

なんか、他所の方のPTAかなんかの行事と
no_ironさんが行けるのとの関連が分かりません??

オフトピですが、H氏がご自分のとこで、どこかのお嬢様との馴れ初めが黒はんぺんだとか
何とか誠にロマンチックではない話をされてましたが・・

2006/07/19 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

えっと、、、。
ワタクシもよくわからないのですが。(笑)
こういうイベントはよくあるらしく、希望者を募るそうです。
で、父兄以外でも参加できる、、、かも?みたいな話でしたー。
まぁ、もうとっくに募集期間は過ぎ去っていたようですが。

>馴れ初めが黒はんぺんだとか

そうなのです。
へーいちさんとの出会いはまさに、「黒はんぺん」でございますよー。
↓この記事に、へーいちさんがTBして下さったのです~♪
http://tsubu.blog6.fc2.com/blog-entry-208.html

2006/07/20 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

y sakuda  

何で、向こうの話がホッキ貝から黒はんぺんに変わったのか謎みたいなもんですが・・・
美味そうに見えないって書いて、おこられちゃった・・・
へーいち氏とno_ironさんの接点って不思議だったんですが、
今度ので分かりました。要するに食い意地が張ってる・・
私が覗きにきてるのも第三者からみりゃもっと不思議でしょうが(^^)

2006/07/20 (Thu) 00:24 | EDIT | REPLY |   

まー  

ええーーー!!
なぜに、PTAでバンダイ工場見学に?(笑)

ぜっっったい、そういうのが好きな保護者が
計画したんですよね!(爆笑)

2006/07/20 (Thu) 06:43 | EDIT | REPLY |   

へーいち  

ぉょ?、何か話題に上っているような気がする...

つーか、y sakuda さんったら、黒はんぺんが「美味そうに見えない」とか「食い意地が張ってる」とか言ってますよ。 > お嬢さま

とっちめないといけませんなぁ。

2006/07/20 (Thu) 07:42 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

>y sakudaさん

人も食品も、見た目で判断してはダメなのですよ!
美味しいのですよ、黒はんぺん。
と言うか、コチラでは「はんぺん」と言えば黒いのです。
白いのは「白はんぺん」と言いまして、ほとんど食べません。

>へーいち氏とno_ironさんの接点って不思議だったんですが、

へーいちさんのblogエントリは、ほとんどがコメントできない内容なので.....。
食べ物ネタにしかレスポンスできないワタクシでございます。

>要するに食い意地が張ってる・・

まぁ!失礼な! 本当のコトでも言わぬがホットケー!(ん?)

>まーさん

よくよく考えてみれば、確かにPTAで工場見学......ヘンかも?(笑)
そういうのが好きな保護者か教師かも、、、ですよ?
あ、それともバンダイホビーセンターにお勤めの父兄がいるとか?

>へーいちさん

お嬢様って、、、まぁ、確かにお坊ちゃまじゃないですけど。

それにしてもy sakudaさんって、思ったことをハッキリおっしゃる方ですねぇ。
とっちめちゃって下さい!(笑)

2006/07/20 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

ソレはそうと、黒はんぺんのエントリの中にあるshowさんのblog。
リンク切れになっちゃっていて残念ー。
blogお引越ししちゃったので。

あの画像の黒はんぺんだったら、ウマソーなんですけどねー。
ワタクシの画像は、イマイチどころかイマハチぐらいで.....。

2006/07/20 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

y sakuda  

>へーいちさんのblogエントリは、ほとんどがコメントできない内容なので.....。
>食べ物ネタにしかレスポンスできないワタクシでございます。

考えて見ると、私もPCネタには一度も反応してません(^^)

2006/07/20 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

>考えて見ると、私もPCネタには一度も反応してません(^^)

まぁ、そうですか!そりゃまた意外ですねー。
掃除ネタ、、、じゃなくて、相似ネタには反応されたのですね!

2006/07/20 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment