IHクッキングヒーター

数ヶ月前、システムキッチンの電気コンロがぶっ壊れた友宅。
前々から 「IHクッキングヒーター、いいよー!」とオススメしていたワタクシは
ぶっ壊れた当時、「買い替えるチャンスじゃーん!」と言っていたのですが。

その後、友宅を訪ね 「どうなった?IHクッキングヒーター。」と聞いたら
「アレと電子レンジでなんとか凌いでいる。」とのお返事。
アレってなんじゃ? とキッチンを覗くと、「カ・カセットフーかいー!」
イマドキのカセットフーって、こんなにカッチョイイーのですねぇ。
モチロン友宅にあったのは、こんなカッチョイイものではなく昭和レトロ漂うような......。
まぁ、よくこんなもので毎日調理しているザンスね? と感心してしまいました。

で、昨日。やっと購入する気になったそうで、友宅にお邪魔したら
ナントカ住設ってな会社の人とワタクシ、入れ違いでした。

三菱電機のビルトインタイプにしたそうで、カタログを見せてもらうと
イマドキのクッキングヒーターっていろんな色があるのですねぇ。

ウチのは黒なのですが、ローズとかブルーなんてのがありました。
こんな色にしてど~しろっつーの?ってカンジ。
しかも、ブルーとローズは黒に比べてお高いのですよ。 ナンナンダ?
HPには あなたのキッチンにピッタリのカラーを!と書いてありましたが。(笑)

で、友のお子様(小6)は 「黒がイイ~!」と言っていたそうですが
ナントカ住設の営業が、「黒は汚れが目立ちますよー。」とシルバーを勧めたそうな!
「えぇー?すぐに汚れを拭き取ればいいんだよー!」と言ったのですが。
黒よりもシルバーの方がお高いのですよー。 まぁ、良いけど。

それにしても、良くぞ昨日までカセットフー&電子レンジで済ませて来たコトよー。
アッパレ友よー。 ネタ提供ありがとー。


※ ネタにするのは彼女も了承済み。 (なんせ友宅、ネタ多すぎ!)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment