アンチエイジング

今日のパンは、赤いインフューズドオイルを......

Img_0972.jpg

濾過した後に残ったブツ入り♪

Img_0966.jpg

そのブツにもいろいろと有効な成分が含まれているのですが
トッピングしたのはアンチエイジングのための最強ディップ!
水切りヨーグルトに刻んだくるみとレーズンを混ぜ混ぜ。
3晩放置した水切りヨーグルトは、クリームチーズのようなのです。
でもカロリーはクリームチーズの1/5しかありませ~んv
しかも乳酸菌ワンサカ、カルシウムの吸収率が良好なのです。

Img_0971.jpg

そしてクルミにはアンチエイジングに有効なオメガ3と
一緒に摂取すると良いオメガ6も含まれていて
オメガ3:オメガ6の割合が黄金比率となっていますのよ。
オメガ3の不飽和脂肪酸α-リノレン酸が豊富含まれているのがクルミだけ。
クルミ以外のナッツ類には含まれていません。
このα-リノレン酸、人間には必要な脂なのに体内で作るコトが出来ないため、
必須脂肪酸と呼ばれています。

レーズンにはシワ・シミなどの原因となる活性酸素を消す効果がある
ポリフェノールの一種、レスベラトロールが含まれています。
ソレを効果的に摂取するには、ブドウを皮ごと食べるのが良いのですが、
皮ごと乾燥させるレーズンにもレスベラトロールが含まれています。
ワインも白より赤が良さそうですね!

そして、若返りの遺伝子と言われる「サーチュイン遺伝子」にも関係アリ!
カロリー制限によって活性化されると言われるサーチュイン遺伝子は
レスベラトロールによっても活性化されるそーです!
ねーーーーーーーーー!スゴイざんしょ!
サーチュイン遺伝子のまとめはコチラ

.....で、その効果は出ているのかね?
って言われると困るなぁ。(^^;;
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment