弐萬圓堂 vs 眼鏡市場

ワタクシはド近眼なので、激安のセット価格のメガネは購入不可でございます。
もう10年以上前に買ったメガネは5万以上しました。
なので、フレームが壊れてもレンズを削ってもらって別のフレームにはめかえて.......。
と言う作業を繰り返し、今回のフレームで3つ目。
「コレ以上はもう無理ですから!」と言われて数年が経過しています。
(ソンナ話、ココでしてました。 メガネの画像もあります。←スゴイです。)

通常はコンタクトを装用しているので、メガネは朝晩の少しの時間だけ。
なので別に何でもヨイのですが、レンズをフレームに合わせて削っているので、
当然焦点があっていないと思われ、時々頭痛がするのです。
なので、新しいメガネが欲しいのですが、5万は出せぬー!

と思って今日に至るワケで。

-----

ところで、メガネトップの本社所在地って静岡だったのですねー。
たった今知りました。

そのメガネトップの新店舗「眼鏡市場」ってのが、本日静岡市内に12店舗も
一気にオープンしたらしいです。

レンズとフレームのセット価格を一律18,900円(税込)で販売するそうです。
超薄型非球面レンズとか、遠近両用薄型レンズでも追加料金ナシなのだとか。
本当かいな? イマイチ信じがたい.......。

そして、弐萬圓堂も静岡市内に進出するらしいです。
マギー史郎さんが出演するTVCMが良く流れていて、看板も見掛けるのですが
県内には今のところ、浜松にしか店舗がありません。
それがどうやら今月、静岡市内にもオープンするらしいです。

弐萬圓堂 vs 眼鏡市場 ってところでしょうか? 
某巨大掲示板には、アレコレアレコレありますが........。
イッタイどっちがヨイのやら?はたまた、どっちもダメなのか?(買う気?)
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply