久々に会長ネタ

今日のお昼ゴハン時、会長に 「●●さんは帰りはどのくらい時間がかかるの?」
と聞かれ 「帰りは道が空いているので(イヤミ)30分弱です。」と応えると
「へぇ! でも朝は1時間ぐらいかかる?」と聞かれ 
「いや、45分ぐらいですねー。朝は流石に混みますねぇ。」 と応えると
「そりゃー大変だねェ。」としみじみ言われたので、
「会長はお宅から近いのですか?」と伺ったら 「2分ぐらいだね。」ですって。

今の社屋は、2003年に中原というところから移転したそうなので
「ご自宅から近いところに移転したのですか?」などと質問してみました。
そしたら、「いや、前の会社にも同じ時間で行けましたよ。」ですとさ。

創業当時(26年前)、中原には田んぼしかなかったそうなのですが
今はすっかり住宅地になってしまい、深夜まで作業が多いので
地域住民からの苦情が多くて移転したそうな。
今の社屋所在地は住宅も多いのですが、東名インターの近くで
工場の音など気にならないみたいですよ? と笑っていました。

そう言われてみれば、近くに工業系の会社が乱立しているのですよ。
あと、ラブホもとても多いです。(^^;

今までは、残業を終えて1分1秒でも早く帰りたかったので
騒音など気にしていなかったのですが、今日はちょっと気をつけてみたら
なるほど、結構作業音が外に漏れていました。

でも、慣れちゃうものなのですねぇ、きっと。 慣れってオソロシー!
ワタクシはちっとも仕事に慣れません。 いや慣れたくナイですが。
と言うか、慣れる前に辞めますし!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment