2006/10/22

千葉限定

ワタクシの大好きなネタ元、Excite Bit コネタ と DPZ 
ここ3週間ほど、過労のため(!) ほとんどアクセスできませんでした。

で、先ほど久々にアクセスしたところ、
千葉で大人気!? まめもっこり という記事発見!

mamemokkori.jpg

以前、北海道土産に貰ったまりもっこりにソックリ!

『まりもっこり』の評判を聞いた問屋さんから、
千葉でも何か作れないか、と相談を受け、
キョーワさんの了解を得て作ったもの。

とのコトです。


それにしても、数ある記事の中からコレを選択するワタクシって、、、。
ど~なのよ? (どなたかに突っ込まれる前に言っておく。)

-----

追記 (2007.02.06)
へーいちさんが信州で 「もっこりんご」 なるものを見つけたそうですー!
なんでもアリっすねー。 、、、って他にもあるのかなぁ~?(笑)
関連記事
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
私がこの記事にコメントしないのも
ど~なのよ?
と思い、謹んでコメントをさせていただきます。
(笑)

へぇーーー!!パクリかと思ったら、
タイアップ(?)商品ですか!

他にも出ているんですねぇ~。
もっこりシリーズ。
私も「鹿児島限定の、さつまいもっこり」とか考えたんですが、どうでしょう。

…というか。
千葉の落花生「まめ」は「も」がかかってないのに!!
あははー! ありがとうございます!
もしや、ワタクシの不満なキモチが伝わりました?
「まりもっこり」の時には ご指名させて頂いたので、今回は控えていたのですが......。
きっとまーさんなら、ソンナコトを書かなくてもコメントしてくれるだろう!
と思っていたのですよ~。(笑)

>私も「鹿児島限定の、さつまいもっこり」とか考えたんですが、どうでしょう。

ヨイですねぇー!ぜひとも薩摩の人々に提案されてみては?
まめもっこリ、カンペキにちゃっかり便乗、、、ってカンジですよねぇー!

管理者のみに表示
Trackback
北海道の まりもっこり や、千葉の まめもっこり の仲間が信州にもいたんですね。以前スキーに行ったときに見つけて撮影した写真が、携帯の中に残ってたわけで…ご当地レンジャー のように ご当地もっこり は広がりを見せるのか?# もっこりネタ 好きの(?) 某おねーさんに T

なかのひと