2006/11/19

抱き合せ商法

7月に、もう限界....... などと書いておきながら、ずっと買い換えていなかったブツ。
そろそろ本当に限界かも.......。 と思い、先週の金曜日Dr.Kintonオススメの
美人で脚のキレイな女医がいるらしい、コンタクトマンへ行って来ました。
が! その時間は眼科医がいなかったらしく購入は出来ないと言われまして。

しかし、、、絶対に今日買う! と決めていたので、すぐ近くの平成コンタクトへ。
受付を済ませ、すぐに気付いたのはこの割引クーポン。
確か1枚につき1000円割引になったような....。 ちっ!と思った時にはすでに遅し。
名前を呼ばれてしまいました。 

で、以前購入したコトがあったので、名前と生年月日を告げ調べてもらうと
前回の購入はなんと5年前! ひょえ~! ナンテコッター!
検査の際に、「前回の購入から5年ですが、他で買い換えていらっしゃいますよね?」
と聞かれ いや、5年ぶりの買い換えです。なととは流石に言えず.........。
「ハイ。買い換えています。」 とウソをついてしまいました。(^^;

前回と同じレンズが一番安かったし、なんの不都合もなかったので
「前回と同じレンズで良いですか?」と聞かれ「ハイ。」と応えると
テストレンズをはめるよう言われ、その後に抱き合わせ商法が始まりました。

今使っているケア用品を聞かれ、ソレを使っている理由を聞かれ
それではコチラのケア用品はいかがでしょう? とクロージングトーク開始。
そのケア用品1年分とレンズをセットで購入するとお買い得。ってな内容です。
いや、、、お買い得です。と言うよりは、とにかくセットで購入しろ。
ってな雰囲気で、なんとなく、いやたぶんきっと抱き合せ商法だと思われます。

気の弱い方だったら、「じゃ、ソレで。」と言ってしまうのでしょうけど
ワタクシはシツコクアレコレと伺いまして、結果購入しました。
ケア用品は必需品ですし、多分割引率は良さそうだし。ってコトで。

Dscf0585.jpg
こーんなにワンサカ!(笑) 
これらとレンズ2枚がセットで12000円。 安いと思われ?
レンズが1枚2911円 2枚で5822円なのでケア用品は6178円。

先ほどココで調べてみたら、360ml×10本で5565円。 
う~~ん.........。ビミョ~。

1枚1000円割引のクーポンがあったら、セットで10000円かー!そりゃ安い!
節約出来るコトは絶対にしたいワタクシとしては、とても悔しいー!

それにしてもビックラなのは、レンズ購入までの所要時間。
5年前に比べてもモチロン、一番最初に購入した頃に比べたら、チョースピーディ。 
と言うかこんなにカンタンに購入できてイイのか?などと思っちゃうほど速過ぎ!

検査するお姉さんが10人ぐらいはいたのか?
以前は受付してからの待ち時間が、かなーり長かったのですけど
先日は、保険証を出してイスに座る間もなく呼ばれちゃいましたからねー。

しかもビックラしたコトに以前までは「取り寄せになります。」と即日購入不可でした。
なのに今回、「では、前回と同じ度数のレンズをお持ちします。」と言われ
「えっ? あるのですか?」と思わず聞いてしまいました。
いやはや、時代は変わったのか? なんかすごいなァ.......。
関連記事
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと