2015/10/21

柑橘類好き

ご存知、柑橘類・ダイスキーなワタクシ。
別なものを買いにHCへ行ったものの、園芸コーナーを覗いたら
柑橘類の鉢植えがワンサカ揃っておりまして、うっひょ~♡ ですよ。
アレコレ見ていたら、マイヤーレモンの鉢植え発見!

すでに10個近くも結実していて....ウッカリ衝動買いしそうになりました。
マイヤーレモンはオレンジとレモンの自然交雑で誕生したといわれる品種で
熟すとオレンジ色になるので、マーマレードにするとキレイなのです♪
や~ん、欲しー!と思ったけど、柑橘類の葉っぱにはアゲハが卵を産んじゃうのよねぇ。

IMG_2753_2015102122114762e.jpg

などと思いつつも、引き続きなにがあるのか見ていたら
またまたワンサカ結実しているライムの鉢植えが!
鉢植えみかんって書いてありますが、、、 ま、ライムも柑橘系ですしね!

IMG_2751_201510212211452d9.jpg

や~ん、欲しー!
でも毎年こんなに上手に結実させられるのかしらん?
と不安になり買うのは断念しましたが、ど~なんだろー?
枝ものの果物なんて育てたコトないから、サッパリわからんのですけどね。
ジンリッキーやジンライムに、庭のライムを使えたらなんともハッピー♡ ですよねー♪
関連記事
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと