2015/11/02

テフロン片押え

押さえの底面がテフロン素材のテフロン片押え(右)ってのを買いました。
要するにファスナー押さえなのですけどね!
滑りの悪いレザーやラミネートなどの素材を縫うのに適しています。
針の左側だけの片押さえなので、ファスナーの務溝に引っ掛かりません。

IMG_2915 (2)

右側だけを押さえるテフロン片押え(左)というのもあります。
どちらも安藤ミシン商会のアウトレット品ですが、どこがアウトレットなのか謎です。

ちなみに、今まで使っていたのはごく一般的な、
ミシンの付属品のファスナー押さえを使っていました。
(画像はJUKIのHPより拝借)

acs-shoku-2l.jpg

グリーンのネジの調整で、押さえの左右を移動出来るもの。
コレで滑りの悪い生地もなんとか縫えたのですが、
厳しい時には、普通のテフロン押さえで乗り切っていました(^_^;
関連記事
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと