2015/11/08

きものdeちくちく 無事終了

今日は桜橋mincaで 「和の集い・きものdeちくちく」 というワークショップを主催しました。
きものを着て参加するという条件ゆえ、ハードルが高かったかもしれませんが
ご参加いただいた5名の方々とおしゃべりしながら、楽しくちくちく出来ました♪

ちくちくしている様子も撮影したかったのですが、そんな余裕は全くなし.......でした(^-^;

IMG_3018_2.jpg

元画像はコチラ。

IMG_3018_1.jpg

黒地に茶色のドット柄、大人気!(笑)
テトラ型の匂い袋も作りました。
ティッシュケースは事前にご用意したお土産です。

IMG_3021_1.jpg

帯締めに合わせて半幅帯を締めてきて下さったNさま。
このまま帰るわ~。と早速締めていらっしゃいました。

IMG_3024_1.jpg

みなさま、それぞれ苦労されながらも、楽しくちくちくして下さったようです。
生憎の雨でしたが、しっとりと趣のあるお庭を眺めながらの手仕事、
時間を忘れて楽しんで頂けたのではないでしょうか?

イベント開催は苦労も多々ありますが、終わってみれば楽しく、達成感もあり良かったな~。
としみじみ思いました。
関連記事
きものdeちくちく | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと