2016/01/09

酒粕イチゴアイスクリーム

ここ数日、ゼロール社製 アイスクリームスクープ をポチっとするか否か
ずっと寝ないで考えています。
.あ、ずっと寝ないで....と言う表現は誇大すぎで、起きている間はずっと.....
または、買ったけど100年使わずにピッカピカ~☆ ってな友はいないか....などと。

51DqA4yXIrL__SL1000_.jpg


自家製アイスクリーム、一度凍らせただけではシャリシャリ感があり、
ど~すればもっと滑らかになるんだろ~?と調べまして、
ま、ちょっと違うけど、一部だけ参考にしてやってみたら満足のゆく結果に♪

なので、買わなくてもイイか!と思った.....かもしれない?
スクープじゃなくても、まぁまぁな感じにすくえるので(*^^)v
ま、上手に丸くならないので、こんな形状でヨシとしていますが。
トッピングのトロトロイチゴはジャムですよ。

IMG_3906.jpg

一度凍らせただけと言っても、何回か冷凍庫から取り出して混ぜ混ぜしたのですけどね。
シャリ感のあった状態はコレ。

IMG_3876.jpg

コチラの記事を参考に、
材料は全然違いますけどね、凍らせてからフープロでガガーっとするってところだけ。
生クリームはないのでヨーグルトで。
あ、、、元の材料の中には生クリームもヨーグルトも入っていますけどね。
で、凍らせたらこの通り滑らかな仕上がり。

IMG_3896.jpg

酒粕、結構入っていますけどね、味は全くわかりません。
コクが増して美味しいですよ。
関連記事
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと