2016/01/17

くるみゆべし入り

賞味期限間近の白玉粉をなんとかせねば!と思って、
くるみゆべしを作りましたが、沢山作りすぎてもう飽きた~ってな状態。
ならば、パン生地に入れたら良いんじゃないの?........って毎度っ!

しかし、、、
どのくらい入れたらイイのかな~?とHBがコネコネしている間に
ポンポン放り込んでいったら、かなり やわやわ~な生地に。
とはいえ、今さらど~にもならんねぇ.....とレーズンも投入。
そのまま1次発酵まで放置。

1次発酵後も、まぁ~やわやわ~な生地、成形に苦労しましたが
なんとか丸めて2次発酵→焼き→結果オーライ。

IMG_3995.jpg

黒糖とレーズンって合いますね!
くるみゆべしの白玉粉のおかげ?モッチリふわふわ~な仕上がりですよ。
軽くトーストしたら、外側はパリっと中はモッチリ、イイじゃん!
また作って!と言われましたが、たぶん同じのは出来ないと思う....(・_・;)
関連記事
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと