発表会のドレス

大物マリン部終了後は、ピアノの発表会のドレスですよ。
知り合いのご紹介なのですが、当初のデザインはかなりシンプルなもので
そのようなデザインなら、、、と承りましたが、打ち合わせに伺ったところ
シンプルなデザインはお母様のご希望で、お嬢様とお父様はもっとお姫様風なデザインで!
と譲らないらしく.....。 で、どのようなデザインですか?と伺ったら
こんな感じで.....と頂いたサンプル画像は、う、、、ウェディングドレス!(・∀・)

img_4764.jpg

このボリュームでピアノの前に座れるのか?
との疑問があるのですが、とにかくお姫様風にとのコトで。
とはいえ、オコサマ(110㎝)となると、表面積がかなり小さいので
このボリューム感は出せないしなぁ。
オーガンジーの部分は特に無理がありますわね~。

で、お客様に 「この辺りはどんな感じにすれば良いですか?」
と伺っても、よくわからないですね~。とな~(^_^;
とりあえずティアードスカートで土台を作るコトになりました。
あ、コレは仮縫い用の生地です。本番はピンクのサテンになると思われ。

IMG_4766.jpg

フリルのボリュームがものすごいコトになっていますが....
バックスタイルは大きなリボン付き。 なんか、、、スゴイ(・∀・)

IMG_4767.jpg

そして、オーガンジーでドレープを作って縫い付ける....
予定ですが、ウエディングドレスとは表面積が圧倒的に狭いので
サンプル画像のようにはならないと思うのですが....
仮縫い時に相談しながら考えよう(-.-)

IMG_4768.jpg

バラをいっぱい付けるらしいので、オーガンジーで試作。
こんなんで良いのかしら??? バラに見えるのか?

IMG_4769.jpg
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment