2016/04/12

グリーンいろいろ

今シーズンもニリンソウが咲きました♪
とは言え2輪同時に咲きません。
ツボミは2つずつ付いているのですけどね、なぜか1輪ずつ咲きます。

IMG_5255_20160412115738bdc.jpg

とても可愛らしいお花です。
そう言えば、葉っぱはおひたしにすると美味しいらしいですよ。
食べませんけどね。

IMG_5258 (2)

クレマチスの開花が待ち遠しい毎日です。
大きなツボミがワンサカあるので、余計に楽しみです。

IMG_5262_2016041211580127f.jpg

イチジクの葉っぱの成長が著しく、こんなに葉っぱが立派なのに、結実しないなんてアリ?
などとイチジクの木を脅している毎日です。
本当は地植えしたいのですけどね、日当たりの良い場所がないので鉢植えに。
毎日、時間ごとに日当たりの良い場所へ移動させています。

IMG_5260_20160412115800a7d.jpg

半年前に買ったセロリ、収穫時期が長いです。
春になって新芽がバンバン出てきました。
セロリのジャムが美味しいとのウワサを小耳に挟みましたが
葉っぱがワサワサしているだけで、茎はあまり育ちませんなぁ~。

IMG_5264_2016041211580375d.jpg

ルッコラもイイ感じになってきました。胡麻のような香りとピリ辛がイイですね~。
モロヘイヤと同じくらい鉄分が含まれているとか!ビタミンCも豊富だそうですよ♪

IMG_5265_2016041211580444c.jpg

あとはバジルも植えないと!
関連記事
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと