2016/05/06

カラーピーマン

先シーズン 「鈴なりパプリカ・りんりん」を育てましたが
HCに苗を買いに行ったら「鈴なりパプリカ・らんらん」というオレンジ色のがありました。
思わず「パンダかいっ!」と心の中で突っ込んでしまいました。

しかし、それほど鈴なり的な収穫ができなかったのでソレはやめて
カラーピーマン・ソニアゴールドってのを買いました。

IMG_5613.jpg

早速、花芽を発見しましたよ。

果実は1果重100g以上になり、整形なベル型です。
滑らかで光沢あり、果肉は非常に厚いです。
大型のベル型品種としては早生で、長期間収穫でき多収です。


とな!
期待しちゃうよ~♪
関連記事
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと