2017/06/21

夏至

DSCN3736.jpg

本日は二十四節気の夏至。
やっとこのピックが活躍するシーズンがやってきましたよ♪♪♪
とは言え生憎の雨で、昼の長さを実感出来なかったですな。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/21

今日のにゃんさま♪

DSCN3718.jpg

正確には昨日のにゃんさま。
サスケちゃん&マロちゃん、朝のご挨拶♡
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/20

ベビーコーン

妹に貰ったベビーコーン。

DSCN3708.jpg

ほとんどゴミ、、、ですな。

DSCN3709.jpg

粒だけでなく、芯まで丸ごと食べられるので良いのですけどね!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/18

ゴーヤーの葉

DSCN3687.jpg

頂いたゴーヤの苗、本葉が5枚になったので摘芯、只今子づるを伸ばし中。
なにやら、、、葉っぱが盛り上がってる?と思ったら、カマキリ!!!!!
でもカマキリは肉食なので葉っぱは食べませんよね?
ミントやバジルを喰い散らかす、米粒みたいなバッタを食べて~!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/17

今日のにゃんさま♪

DSCN3627.jpg

今日も茶次郎ちゃんは不在でした。
サスケ&マロには会いましたが、いつもと同じような画でボツ。
マロちゃんが居る時、サスケちゃんは膝に乗りませんw

で、この子はサスケちゃんちの新入りのちょびちゃん。
まだ仲良しになっていませんが「ちょびちゃん!」と呼んだら
「え”っ!なんで名前知ってるんだ?」って顔で二度見されました。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/16

今日のにゃんさま♪

DSCN3677.jpg

茶次郎ちゃん、昨日は往路でも復路でも会ったけど、、、
明日はサボるからな!ってコトだったのか?今日は不在でした。

いつものところで待っていたサスケちゃんと遊んでいたら
またしても視線を感じて振り向くとマロちゃんが.....
サッと堤防に登って朝のご挨拶、、、なのか睨み合い、、、なのか?
しばらくして、マロちゃんは元の位置に戻りましたとさ。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/15

今日の茶次郎ちゃん♪

昨日サボったのを反省したのか、今日は長い間乗っていました。

DSCN3662.jpg

こんなんされても怒らずにじっとして、されるがまま♪

DSCN3665.jpg

キリリとした茶次郎ちゃんもイイね~♡

DSCN3667.jpg

サボった理由を聞いてみた♪

あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/13

今日の茶次郎ちゃん♪

今日の茶次郎ちゃん♪
すれ違うオジサマ・インフォはありませんでしたが
いつもの石垣の上で待っていましたよ。
膝に乗っているように見えませんが、乗っています。

DSCN3629.jpg

乗っているのが明らかな画像もありますが、茶次郎ちゃんが見切れちゃいました....(^-^;

DSCN3632.jpg
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/12

今日の茶次郎ちゃん♪

丸っと1週間会えなかった、久々の茶次郎ちゃん。
いつもすれ違うオジサマが、遠くからニコニコしていていたので、
もしや、、、茶次郎ちゃんが居るのか?って思ったらビンゴ! 

「今日は待っているよ♪」と教えてくれました。
久々だったのをわかっているのか、早めに茶次郎ちゃんも駆け寄ってきました♪

DSCN3622.jpg

「何していたの~?」と聞くと、ニャーニャー言い訳していました。

DSCN3626.jpg
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/07

今日のにゃんさま♪

今日も茶次郎ちゃんはお休み。 どこかへオデカケ中?
だったら良いのだけど、体調不良だったら心配。

そしてサスケちゃんは今日もワタクシめがけてまっしぐら♪



その後、マロちゃんが近寄ってきて仲良くグルーミング。

DSCN3562.jpg
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/06

今日のにゃんさま♪

DSCN3551.jpg

昨日、今日と茶次郎ちゃんはお休み、残念~(>_<)
でもその代わり、サスケちゃんがお出迎え♪
今日も乗りました~♡
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/05

今日のにゃんさま♪

サスケちゃんと遊んでいたら、またまた背後からの気配。
ん?ちょびちゃんか!と、よくよく見たら顔が違う。
近づいても逃げないので、名札をひっくり返したら「トラたん」でした♪

DSCN3526.jpg

コチラがちょびちゃん。
似ているけど、ちょびっと違います。

DSCN3426.jpg

このお宅、イッタイ何匹のにゃんさまが居るのでしょうか?
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/02

今日のにゃんさま♪

DSCN3495.jpg

サスケちゃんと遊んでいたら、背後からの視線が....
振り向いたら、マロちゃんにジィ------------と見られていました。
その後、別な場所に移って2人で仲良くグルーミング。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/01

バジル・ワサワサ

先シーズンは、こんなん買って育てましたが、全部は蒔き切れず。
今シーズンも蒔いてみましたが、発芽保証(?)期間切れで案の定発芽しませんでした。

IMG_5595.jpg

割高だしムダになるし、、、ってコトでタネから育てるのは諦めて苗を買うという....。

DSCN3486.jpg

定植から1週間ほど、ワサワサと育っています。
しかし、、、すでに虫に食われています。虫もバジルがお好きなのね。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/31

今日のにゃんさま♪

DSCN3456.jpg

今日のにゃんさま♪
残念ながら、茶次郎ちゃんとサスケちゃんはお留守でしたが
数回会ったコトのあるにゃんさまと久々に遭遇♪
あくびする前のヘンな顔を撮っちゃった(^-^;
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/30

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN3433.jpg

今日の茶次郎ちゃん♪
目線の先にクロにゃんがいて気になる様子。
この後すっ飛んで追いかけて行きました。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/29

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN3432.jpg

今日の茶次郎ちゃん♪
いつもは石垣の上で待っていて、ワタクシを見つけて降りてくるのですが
なぜか今日は最初から下に降りて待っていました。
ワタクシを遠くから見つけてチラ見、にゃ~♪って言ってました。

昨日も遊んだのですが、途中公園にいたクロにゃんを見つけ追いかけて行ってしまい
ほんの数分しか遊ばなかったので、それを申し訳なく思って下で待っていた.....
と思われます。(たぶん)
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/27

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN3416.jpg

今日の茶次郎ちゃん♪
昨日、一昨日と雨でウォーキングは中止したので3日ぶり。
いつもは石垣から降りて、周りをぐるぐるした後に膝に乗るのに
今日は降りた後ソッコーで乗ってニャ~ニャ~。
久しぶりだにゃ~!って言っていたと思います。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/26

リボベジ・ネギちゃん

DSCN3400.jpg

月曜日に始めたリボーンベジタブルのネギ。
グリーンの部分が新しく出てきたもの。 水だけでスゴイですな~。
ちょいとアーティスティックな雰囲気♪
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/24

今日のにゃんさま♪

今日の茶次郎ちゃん♪
いつもすれ違うオジサマに 「今日はまだ居なかったよ。」と言われたので
「えーホント~?ガックシ。」と笑いながら所定の場所へ言ってみたら、、、居ましたw
今日はなぜか、キリリとしたイケメン茶次郎ちゃん。

DSCN3367.jpg


今日のサスケちゃん♪
遠くからワタクシを見つけてまっしぐらに近寄ってきましたよ。
そして当然のように乗りましたw

DSCN3369.jpg

早朝ウォーキング、いつもは1時間なのですが、最近は茶次郎とサスケと遊んでいるので
1時間半近くかかってしまいます(^-^;
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/22

今日のにゃんさま♪

DSCN3338.jpg

今日のにゃんさま、サスケちゃん。
先週木曜日に会った後、しばし姿を見ませんでしたが
今朝は道の真ん中で待っているのを、遠~くから確認出来ましたw

「今日も乗りますか?」と聞きながらしゃがんだら、周りをぐるぐるしてから乗りました。
名札をひっくり返そうとしたら怒られました(^-^;
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/19

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN3307.jpg

今日の茶次郎ちゃん♪
「ネコ、待っているよ。」と教えてくれるオジサマ
今日は、おはよ~の挨拶だけだったので、居ないのか?! と思ったらビンゴ。

でも帰りにちゃんと待っていてくれました。
なにかニャーニャー言い訳しながら、珍しくカメラ目線☆
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/17

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN3255.jpg

今日の茶次郎ちゃん、お散歩中のワンコさんをガン見。
なのでカメラに意識が行かず、撮影拒否する余裕なしw
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/16

今日のにゃんさま♪

今日も会えたサスケちゃん。
カメラがない時には目が合うのですが、彼らを構えると視線を外します。
意地でも合せないぜ! ってなオーラを発しております。

DSCN3226.jpg

茶次郎ちゃん、昨日はお休み(?)でしたが、今日はすっ飛んで膝にオン♪
「昨日、サボったな?」って聞いたら「サボってニャ~!」と言っていましたが
遠くにいたクロにゃんを見つけ、すっ飛んで行ってしまいました。
その後、逃げる黒にゃんを追い回し、元の場所近くに戻ってきましたが
引き続き追跡をしていて遊んでもらえませんでした。

DSCN3236.jpg

久々に、新顔の野良にゃん発見!
警戒しながらも興味津々な感じで、近づいても逃げませんでしたが
もう少し~とさらに接近したら逃げられました(^-^;

DSCN3238.jpg

あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/15

ウケル!

DSCN3195.jpg

先週末、友から頂いたお裾分け用の容器、フタと本体。
「コレだけあれば当分大丈夫でしょw」とな!
HCで10個入りの容器を買ったりしますが、案外あっという間になくなってしまうのですよ。
コレは50セットなので、当分大丈夫(*^^)v
こういう時にこのコトバを使うんだと思う→「ウケル!」
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/12

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN3192.jpg

今日の茶次郎ちゃんはワイルド感たっぷりでした。
ササッと染井さんに登り、遠くを見ていました。
ワタクシもその視線の先を見ましたが、何もなかった....ような?
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/11

白い銀明水

DSCN3155.jpg

佐々木蔵之介さんのご実家、佐々木酒造白い銀明水
ノンアルのサワヤカ飲料です。

ビール好きなリカちゃんに、酒じゃない銀明水はどうかとも思ったけど、
佐々木酒造のだから許してね。
って友が持って来てくれたけど、ノンアルだって飲むよ!
自分じゃ買わないけどね(・∀・)

ソレはそうと、佐々木酒造は男3人兄弟の末っ子が
嫌々継いでいるそ~ですよ (・∀・) コチラ
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/09

今日の茶次郎ちゃん♪

今日もカワイイ茶次郎ちゃん。
いつものようにテキトーにシャッターを押しましたが、こんなん撮れました。

DSCN3120.jpg

調子に乗ってパシャパシャと撮影していたら、
それにしても写真撮り過ぎだにゃー! .....ってな顔?

DSCN3128.jpg

もういい加減にイイんじゃにゃ~の?

DSCN3130 (2)

このあと腕からすり抜けて逃げ出して行きました~(^-^;
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/07

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN3076.jpg

今日の茶次郎ちゃん♪
グルーミングに夢中でなかなか膝に乗りませんでしたが
シツコク誘ったらやっと乗りましたが、引き続きグルーミング。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/04

チャルメラ×リカ

小売り希望価格180円ナリと言うコレ、108円だったので衝動的に買ってしまった(*'▽')
ポトフ味もあるのですが、コレしかなかったです。

DSCN3016.jpg

裏側はチャルメラおじさんのコスプレ。

DSCN3018.jpg

この手の食べ物はニガテですが、ネタ的にウッカリ買ってしまいました。
リボン型のナルトが入っていると言うのはコチラで知りましたが、
フタ部分に、「あったらラッキー ハートなると♡」って書いてありました(笑)

DSCN3022.jpg

ハートなると、入っていたらスゴイですな♪
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

なかのひと